盛岡心理カウンセリングセンター

子育て安心講座のお知らせです 

子育て “安心” 講座のお知らせです

 子育てはどうしてこんなに疲れるのでしょうか?それは母親にとって子育ては皆「初心者」だからです。
 8カ月頃になると「基本的信頼感」という母親と子どもの「安全ベルト」が結ばれます。「基本的信頼感」とは「弱音を吐いても大丈夫」「失敗しても大丈夫」という「安心感」です。安心感・信頼感は、母親がどんな愛情やふれあいを子どもとストローク交換したかによって決まります。
 逆に、「あなたのためよ!」と言いながら「愛情という支配」をしていませんか?かくいう私も「子どもを自分の思い通り」にしようと必死でした。結果、子どもは私の支配から逃れようと親の逆の人生を歩みました。
 皆で子育ての悩みを分かち合い、子育ての楽しさを発見しましょう!

講座の主な内容

1. 成績が良い悪い?何かができるできない?ではなく、( ? )で接すると子どもは成長します!
2. 親からされたように子育てをしてませんか?
3. 6歳になると大人の脳の90%が作られます!
4. 比べないでオンリーワンの子育てで子どもは成長します!

1.日時     5月22日(日)  9時~12時
2.場所     盛岡心理カウンセリングセンター 2階
3.講師    心理カウンセラー・認定臨床心理療法士 センター講師
4.受講料    3,000円(当日現金でお支払いください)
5.連絡先    盛岡カウンセリングセンター 川村   http://moriokashinri.jp/
岩手県盛岡市黒石野2丁目7-21
TEL: 019-663-6881
080-6006-6881(携帯)

こちらをクリック
   ↓

 子育て安心講座 28・5・22