川村芳枝 ポエム&エッセイ

盛岡心理カウンセリングセンター(ポエム&イラスト集 出版予定です)

*

白鳥さん、また冬にお逢いしましょうね

      2017/03/16

今週は、13日は岩手県内の山田町、14〜15日は青森県三沢市へ外部委託カウンセリングで出張に出向いております。

昨日はずいぶんと暖かかったですが、今日は手袋をはめていないと手がかじかむような寒さが…(油断して手袋を忘れて来ました…。)

三寒四温の今日この頃、皆様もくれぐれも無理し過ぎず、御身体を大切になさってくださいね。

この頃の盛岡の空は、あちらこちらで白鳥が故郷を目指して羽ばたいて行く姿を見かけます。
お互いにかけ声を掛けながら、頑張ろう!と励まし合っているのでしょうか。元気のある鳴き声が何とも微笑ましいです。

たまに、1匹で羽ばたいている白鳥を見かけると、もしかしてはぐれて1人ぼっちなのかな?なんて、思わず親心?が出てしまいます。

また来年、元気に来盛してくださいね(*^^*)

IMG_2804

IMG_2802

 - エッセイ