川村芳枝 ポエム&エッセイ

盛岡心理カウンセリングセンター(ポエム&イラスト集 出版予定です)

*

ずっと待ってる

      2024/06/27

イラストby おら丸

君を初めて見たとき、可愛すぎて涙が止まらなかったんだ

今にも転びそうなよちよち歩き ハラハラして、ずっと目が離せなかった

やがて綺麗に翼は揃い
羽ばたきたくて 翼をぶるっと震わせていたね

自由に風を切っているときの
はばたく音が大好きだった
今も耳にはっきり残っているよ

甘えているときの瞳の輝き
怒っているときの三角お目目
つやつやしている 柿の種を彷彿とさせるくちばし
人間と鳥語のハイブリットの 宇宙人のような寝言

みんなみんな大好きだった

今だって
1分1秒 いつも変わらず
君のことを考えている

ずっとずっと待ってるからね
君の家族も、一緒に待ってるよ

 - ポエム部屋