盛岡心理カウンセリングセンター

笑顔になる とっておきの「交流分析」セミナー開催のお知らせ 

 盛岡心理カウンセリング主催の交流分析セミナーが、来たる2月14日(土)9時から12時までアイーナ813号室で開催されます。

笑顔になる とっておきの「交流分析」
―「日常生活に応用してこそ価値があります」-

私たちが、日頃感じるイライラや落ち込み、気がかりなど、どうしてそんな風になるのか?どうしたらそのような気持ちや考え方、行動から脱出できるかについて、交流分析(TA)と理論のワークで学びます。

交流分析の主な内容…
1 「はい・でも」の心理ゲームからの解放!
2 変わるのは誰??私?あなた??
 でも、私…悪くない!と駄々をこねるのはなぜ?
3 心の中の「3人の私」と「5人家族」
4 「受け取り上手」が人間関係を丸くする
5 私は攻撃型?自分を責めるタイプ?
  人生の本籍地を知って人間関係に活かそう!

どんな変化が?
 養育者に対して抱いていた思い(幼児決断)を大人になった今でも全ての人間関係に「投影」(人生の台本・脚本)にしてませんか?そうか…「やりとり」(対話分析)を少し変えるだけで「売られた喧嘩は“買わなくできる”のか?(ストローク)。あの人を見ると“ムカツク”(心理ゲーム)のは何故?が分かるきっかけになるかもしれません。冷静な自分を取り戻し笑顔の生活に変わるはずです…

日 時  2月14日(土) 9時から12時
場 所  アイーナ813号室
受講料  3,000円

お支払い方法 セミナー受講希望のご連絡を入れて頂いた後に(メールでもお電話でも構いません。)下記の銀行口座へお振込みください。

東北銀行 松園支店
普通預金口座 3162172
口座名義 盛岡心理カウンセリングセンター 代表 川村芳枝

 https://moriokashinri.jp/
 岩手県盛岡市黒石野2丁目7-21

 TEL:019-663-6881                                         
  080-6006-6881(携帯)川村まで
  申し込みは、電話連絡かホームページの「ご予約」 バナーから申し込みをお願い致します。